忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドンキホーテ ドラマ 第1話



ドンキホーテ ドラマ 第1話


なかなか面白かった。



最初はギャグだったけどだんだんシリアスな展開になってきた。




児童相談所がメインの設定だからかな?




楽天 児童相談所汗と涙の奮闘記



児童虐待についてのリアルな現場を見た気がするよ。




簡単にストーリーの解説を。




児童相談所勤務のマニュアル人間 しろた


極道の無鉄砲人間 さばしま




が入れ替わって、問題を抱えている子どもを救っていくドラマ。





そのふたりの姿が松浦幸子(鳴海璃子)が


子どもの頃、憧れていたドン・キホーテに重なっている。






第1話では、


昼間から酒を飲む女とタバコを吸う男、


ベランダでひとりぼっちの男の子が登場。





この男の子がパパから虐待を受けている。




ちょうど、児童相談所のしろたが


この男の子のマンションへ行くところで、


空が怪しくなり(雲が出て赤く染まる)


しろた(松田翔太)とさばしま(高橋克実)の体が入れ替わる





入れ替わってからすったもんだ。


松田翔太くんのしかめっつらとダミ声が聞ける。




内田有紀が極道の妻の役を演じている。





子どもの体にはアザがあって


それは父親から虐待を受けた痕(あと)。





ドン・キホーテのドラマって


けっこうリアルな社会問題をテーマにしてるのかもしれない。





子どもにとって母親は大きな存在。




子どもが泣くシーンがよく出てくる。




う~ん、このドラマ、ギャグとシリアスの配分を


間違えると一気に暗いドラマになっちゃうぞ(´・ω・`)







第2話はひきこもりの子どもだって。







PR

  • SEOキーワード

  • SEO
  • loading
  • ドン・キホーテ ドラマ

SEO

  • SEOブログパーツ

seo great banner